« 地球まわり | メイン | 村中甘泉堂 うつし月 »

2012年12月 9日 (日)

暦大当たり

こんばんは 千夜人です。
貴重な晴れ間に撮れました。今日日曜日のおひさまです。
121209_114312_2

積もりましたね。雪。
一昨日は二十四節気のひとつ大雪でした。
平地でも本格的な雪が降り始める頃とされていますが、まさにその通りとなりました。
車のタイヤは昨日、まだ耐えられる寒さのうちに交換してしまいました。
今朝は、無意識のうちに冷たい手をこすっていて、それに気がついて目が覚めました。
ボタンもかけられないくらい指がかじかんでしまって、タイヤ交換なんて到底無理だったかもしれません。
虫の知らせだったのでしょうか。昨日のうちに交換しておいて良かったです。
この冬は暖冬傾向と聞いたような気がするのですけれど。
充分に寒いですよね。
それとも自分だけでしょうか。
12月に選挙がある年は寒くなるというジンクスのほうが当たっているようにも思えます。
どちらにせよ、暦も雪の季節です。
降るべくして降る、そんな寒さになったということですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/30550455

暦大当たりを参照しているブログ:

コメント

こんばんわ

寒いですねぇ。。

この冬の暖冬予報はだいぶ前に撤回された様なぁ....gawk

で、今日はとある発見をしました。← 大袈裟?

帰宅して空を見上げると雲の切れ間から木星が....
持ってたスマホで撮ってみたら。。。
なぁんと、撮れちゃいました。upup
木星の明るさだとスマホカメラで写っちゃうんですねぇ。。delicious

sionさん こんばんは。
すっかり冬眠モードの千夜人です。
やっぱり寒いですよね。
デジカメも、プライベートでは携帯すら持っていないのですけれど、
デジタルツールの小型化、高性能化は日々進歩しているのですね。
自分はすっかり浦島太郎状態です。

コメントを投稿