« つんつん | メイン | 春江プラネ しょこたん »

2013年5月 5日 (日)

けこけこ

こんばんは 千夜人です。
オーロラが出そうないっけー(福井弁で「大きい」)黒点が見えている、今日日曜日のおひさまです。
130505_112658

今日から夏です。
風があるからか、寒がりだからか、自分はまだニットを着用しています。
見た目の季節感ありませんけど、仕方ない←なぜか偉そうsweat02
今日は七十二候のひとつ蛙始鳴かわず はじめてなく)です。
夏めいてきて、雄のカエルが雌のカエルを呼んで鳴き始めるころとされています。
近所の用水路ではトノサマガエルがわしゃわしゃ泳いでいました。
小学生の頃、平泳ぎはカエルの真似をするようにと言われましたけれど、
改めて観察してみると全然平泳ぎと違いますね。
オリンピックの競泳でも、平泳ぎってあんなに進むんだー、といつも驚いています。
平泳ぎで全然前に進まないのは自分だけ?shock
さて明日5月6日は、みずがめ座流星群の極大が予想されていますheart04
ただ、ピークは日が昇ってからの時間になりますので、今夜から明け方にかけてが狙い時です。
流れ星にでも頼らないといけないことがあるのですけれど、見えるかなぁbearing

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31492011

けこけこを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿