« 春江プラネ しょこたん | メイン | 出たり籠もったり »

2013年5月 7日 (火)

作物は大丈夫?

こんばんは 千夜人です。
得意料理は、褒められたことがないのでわかりませーん。法事では、いっぱいお持ち帰りいただきましたが。

カレンダーを見ると、もう夏なのですけれど。
遅霜注意報って。電気毛布出してこなくてはsweat02
春の夜空に横たわるおとめ座は、女神の姿を描いた星座です。
目印となるスピカは、女神が左手に持つ麦の穂に輝く1等星ですshine
麦の穂を持っていることからおとめ座は、ギリシャ神話に登場する農業の女神デーメーテールもしくは、
その娘のペルセフォネーがモデルだといわれています。
麦の刈り入れや田植えのころに見えるので、この時季に相応しい星座だと思いませんか?
爽やかで過ごしやすい季節のはずなのに、ここのところ肌寒い日が続いています。
作物の生育にも影響が出ているようです。
自分も、しもやけちゃんの痕がまだ残っています。
いつまで続くのでしょうか。ちょっと心配です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31499281

作物は大丈夫?を参照しているブログ:

コメント

こんばんわ 

もう夏!←早すぎcoldsweats01

でも、am 3:30 には撮影辛いくらい空が明るく(肉眼ではまだまだ暗いですけどね)なってくるので
もう夏間近です。upup

昨日深夜~本日早朝は空がすっごい綺麗でした。
これは寝ていたらもったいない!って事で撮影に。。。。
本日ほぼ徹夜状態でお仕事。。。

眠いったらありゃしない。coldsweats01

明け方撮った天の川でございます。

http://srigweb.dyndns.org/modules/wordpress/attach/283________________________2013_05_07.jpg

sionさん こんばんは。
寒いけどきれいな星空でしたね。
こんなに寒いと、暦ではもう夏だなんて信じられませんけれど。
日暮れも遅くなりましたが、夜明けも早くなったので夜が短いです。
せっかくの星空も、近所の街灯が邪魔でもったいないことに・・・。

コメントを投稿