« ぴょこっ | メイン | さじ加減 »

2013年8月13日 (火)

かなかな

こんばんは 千夜人です。
明日お盆休みをいただきました。でも、目を開けていられる自信がありません。

今日も暑かったですね。
毎日暑すぎて、昨日書き忘れてしまいましたsweat02
昨日は七十二候のひとつ、寒蝉鳴ひぐらし なく)でした。
夕暮れ時になるとヒグラシが鳴き始めるころ、とされています。
お盆のころ、お墓参りの帰り道にカナカナカナカナ・・・ともの哀しげな蝉の声が響いているのを思い出します。
近頃は温暖化の影響なのか、梅雨のころにも聞いたりしますけど。
明日はお墓参りと家の大掃除です。
・・・暑いなぁ。
さて、ペルセウス座流星群ですが、昨夜は観られませんでしたdown
まだ2・3日は条件が良いようなので、諦めずに空を見上げるつもりです。
空よりも、場所と疲れ目がまずいんですけどね。
さて、伝統的七夕ということで、ミスタードーナツさんのカルピス コラボドリンクを飲んでみましたdelicious
ぷるぷるカルピスのマンゴー味ですheart04。他にもストロベリー味があります。
カルピスとマンゴーソースの2層になっていて、ソースの中にはこんにゃくのプチボールが入っています。
ぶっといストローでくるくるかき回すと、カラフルなプチボールが流れ星のように動き回ります。
食べるとぷるぷるして、ときどきぷにゅっとして、おもしろい食感です。
ただ、ソースが濃厚なので、しっかりかき回さないとのどがはしかくなるくらい甘ったるいです。
氷もいい感じで溶けて、白いカルピスにソースの色が均一に混じるくらい混ぜないとむせそうになりました。
七夕生まれのカルピス、流れ星のようなプチボール。
今の時期、というよりむしろ今日のような日にピッタリの飲み物ですねwink

130811_143656

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31782335

かなかなを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿