« 台風行ったー | メイン | まさかの »

2014年10月 7日 (火)

日本マクドナルド きのこ月見

こんばんは 千夜人です。

台風一過の空に、気象衛星ひまわり8号を乗せたH-ⅡAロケット25号機が昇っていきました。

 

まずは、無事の打ち上げおめでとうございますhappy02

そして明日は、待ちに待った皆既月食ですheart04

あー忙しい←って打ち上げ観にいったわけでもないのですけれど、宿題が、職探しが、その他諸々が。

ちゃちゃっと済ませるときは、ファストフード? 日本マクドナルドさんの「きのこ月見」を食べてみましたfastfood

秋の限定メニュー月見バーガーに、今年初めてお目見えしたそうです。

なんだかんだありましたけれどこちらのきのこ月見は、満月に見立てた目玉焼きと、100%ビーフパティ、

ベーコンとチェダーチーズに、きのことオニオンのソテーがサンドされています。

目玉焼きとベーコンはもともと好きだし、さらにきのこが入っているのが嬉しいです。

きのこは、まいたけとひらたけとエリンギだそうです。

しかし、このきのこ、山あいのお土産やさんでよく売られている「きのこの醤油漬け」っぽいかもsweat01

きのこ好きだからいっかcoldsweats01

きのこ好き→きのこずき→きのこづき・・・おおぉ~きのこ月。

高さがあるので自分は残念ながらちゃっちゃと食べられませんでしたが、

明日の皆既月食、ちょうど夕食の時間帯なので用意しておくのもいいかもしれませんねwink

2014091817120000 千夜人個人の評価:☆☆

(観測中や撮影中の補給食にしてもいいかも。

好きな具材の組み合わせが嬉しいのですが、オーロラソースが自分には少々くどかったです)

明日は皆既月食。十五夜、ど満月ですfullmoon

前夜となる今日は待宵です。満月を待つ気持ちが込められています。

2014100718090000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32837825

日本マクドナルド きのこ月見を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿