« 春江プラネ 生秋 | メイン | 寝る? 観る? »

2014年11月 9日 (日)

月うさぎの里 モゥモゥうさぎクッキー

こんばんは 千夜人です。

明日は晴れるかなぁ。手前にいるのは、みさんからいただいた某はれるん。ありがとうございます。

2014110923060000

 

ユエさんからお土産をいただきましたhappy01

福井県のお隣、石川県の加賀にあります月うさぎの里のお菓子ですheart04

加賀の大聖寺には、月うさぎの伝説があって、月・・・運(ツキ)を招くとして親しまれているそうです。

こちら月うさぎの里では、うさぎと触れ合ったり、月うさぎ神社で人間関係や子宝祈願をするのだそうです。

・・・自分も行ったほうがいいんでないかい?coldsweats01

うさぎをテーマにしているだけあって、うさぎグッズやうさぎのお菓子などを多数取り揃えているとのこと。

いただいたお菓子は「モゥモゥうさぎクッキー」です。ウシ柄うさぎをモチーフとしたクッキーですdelicious

うさぎの形をした、バターの風味が濃い歯ざわりさくさくのクッキーで、ココア生地でウシ柄を表現しています。

素朴な味わいです。

ぜんぜん月ではないとおっしゃるかもしれませんが、月といえばうさぎ。しかも月うさぎですよ?

バターの濃厚なミルク色もお月さまの色。

・・・ってことで、いいじゃあーりませんか?bleah

ユエさん、すてきなおみやげありがとうございます。ご馳走さまでした。

2014110922510000 千夜人個人の評価:☆☆

(バターたっぷり素朴な味わいのクッキーです。

形がカワイイので、耳からいくか足からいくか迷いますね。ちなみに自分は耳から・・・)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33045781

月うさぎの里 モゥモゥうさぎクッキーを参照しているブログ:

コメント

美味しく食べてもらえたようで何よりです。
ホント、牛乳がほしくなるような素朴なお味でした(笑)
かわゆい雑貨もいっぱい売っていたので、今度ご一緒しましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うさちゃんもといユエさん こんばんは。
ミルクたっぷりカフェオレとか、抹茶オレとか合いそうですね。
星グルメならぬ月グルメばかり続いてしまったので、
さすがに次回からは替えないといけませんねぇcoldsweats01
そういえば、かぐやさんからDM届きましたよーnotes

土曜にでも行きますか(^-^)<かぐやさん

ユエさん こんばんは。
土曜日・・・申し訳ありません。
せっかくお誘いいただいたのですが、その日は用事がありまして・・・。
ほんと、すみません。

コメントを投稿