« いまさらですが | メイン | 行けー弟 »

2014年12月 2日 (火)

きたきたきたー

こんばんは 千夜人です。

このあいだの面接、ダメでした。このままでは年越しできないので、年末バイトを探そうかな。

 

ついに来ました。白いものがsnow

月待ちしていたら死んじゃうところでした←大袈裟。

今日は、七十二候の橘始黄たちばな はじめてきばむ)です。

日本固有種の柑橘類、タチバナの実が黄色く色づくころとされています。

タチバナは、常緑の葉がおめでたいとされ、家紋のデザインに使われるなど、昔から親しまれてきた植物です。

ミカンの仲間なので、福井で育てるにはちょっと寒すぎるかもしれませんね。

ミカンでなくとも、今日はとっても寒いです。福井市でも初雪が観測されました。

スーパーにはそろそろ早生ミカンも出回り始め、コタツに入りたくなるころです。

ダメよ~ダメダメ。庶民のコタツ解禁日は土曜日なのです←変なところ律儀。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33075061

きたきたきたーを参照しているブログ:

コメント

我が家は一ヶ月くらい前からすでにおこたのお世話になっています(笑)
家が古すぎてすきま風が~crying
早生みかんはすでに10Kg和歌山からお取り寄せしておこたみかんです。
まだノーマルタイヤですが、週末までもつかしら……(-_-;)
なんにしろ寒くて仕方ないですね(><)

ユエさん こんばんは。
いいなぁ~おこたみかんheart04
ウチも、リフォームしたてのとき「家ってこんなに暖かいsign02」て驚いてました。
すきま風ってじわじわきますからね。
首までもぐってぬくぬくしてくださいなwink
タイヤは・・・街中だったらもつかなー。
大野は10cm近くあるそうですshock

コメントを投稿