« ひやー | メイン | ニチレイ 太陽の塩アセロラ »

2019年11月 9日 (土)

アサヒ飲料 カラダカルピス

こんばんは 千夜人です。

どんぐり食べ過ぎた・・・否、さつまいも? さといも? 完全に冬眠体質です。

 

自覚があるからこそ、目に留まるのでしょうか。

アサヒ飲料さんの「カラダカルピス」のラベルに書かれています、体脂肪を減らす、の文字coldsweats01

表示には、乳酸菌CP1563株由来の10-ヒドロキシオクタデカン酸が含まれ、体脂肪を減らす機能がある、と書かれていますheart04

まぁ、今日これ1本飲んだとして、明日いきなりお腹がひっこむわけではないのでしょうけれど。

今年100周年を迎えた、たくさんの人に親しまれているカルピスの風味で、

しかも体脂肪を減らす効果が期待できるというのは、なんとも嬉しいお飲み物です。

発売日7月7日にちなんだ天の川をイメージした水玉模様に、スポーツのユニフォームを連想させるライン。

こんな風にキュッとなったらいいなぁ、などと思いつつdelicious

カロリーゼロなので薄味かと思いきや、おなかにやさしいといわれるオリゴ糖が入っているからでしょうか、結構甘く感じます。

乳酸菌の種類が違うのでしょうか、カルピス特有の酸味が抑えられているようにも感じます。

よく振って、沈殿していた乳酸菌もすべて残さずいただきました。

それにしても、何本飲んだら効果が目に見えてくるのでしょうか。

その前に、食欲の秋を終わらせるほうが手っ取り早いのですけれどねーbomb

2019110912110000 千夜人個人の評価:☆☆

(カロリーゼロを謳っている割には甘くて、甘味をガマンしなくてもおいしく続けられそうです。

これから寒くなりますけれど、温めたら期待される効果に影響はあるのでしょうか。気になります)

 

で、その後、夕飯はしっかりいただきました←ダメじゃん。

2019110919000000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34195273

アサヒ飲料 カラダカルピスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿