« アサヒ飲料 カラダカルピス | メイン | 揃いました »

2019年11月10日 (日)

ニチレイ 太陽の塩アセロラ

こんばんは 千夜人です。

昨日と今日とで、京都往復分くらいは貯まったかしらん? 宿泊は無理だけど(あくまでも金額の目安)。

 

今日もお外でお仕事でした。

紫外線が燦々と降り注ぐ秋晴れの空の下、昨日は白でしたので、今日は赤い飲み物を持っていきました。

サントリーフーズさんから販売しています「ニチレイ 太陽の塩アセロラ」ですheart04

ラベルには、ギラギラ輝く真夏の太陽と、つやつやのアセロラのイメージ。買うのが遅かったかも。

冷凍もおいしい! とありますが、さすがにそれはもう無理かなsweat02

天然ビタミンCがぎゅっとつまったアセロラ果実の甘酸っぱいおいしさに、国産海塩をひとつまみ。

アセロラには、レモンの約34倍のビタミンCが含まれているそうです。

塩分補給が必要な汗はかいておりませんけれど、皮膚や粘膜の健康維持を助けてくれるビタミンCはありがたいです。

甘いジュースというより、微かな塩味ですっきりとした飲み心地でしたdelicious

ずっと日向ぼっこ状態ですと、ちょっと雲が横切っただけでもぞくっとします。太陽の恵みを改めて感じました。

2019111012270000 千夜人個人の評価:☆☆

(自然な甘酸っぱさと、かすかな塩味で、さらっとすっきりとした飲み心地です。

夏限定ではなく、冬の雪かきの水分・塩分補給やビタミンC補給にも良さそうです)

ちなみに、今日のおひさまはシミひとつございませんでしたcoldsweats01

2019111010120001 そして今夜も、しっかりいただきましたdelicious

2019111018560000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34195333

ニチレイ 太陽の塩アセロラを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿