« そうなる | メイン | ぐるじい »

2021年8月23日 (月)

東ハト チョコビ・青春のレモン味

こんばんは 千夜人です。

今日は二十四節気の処暑です。おさまるどころか、ぶり返しは身体に堪えますね。

 

新型コロナウイルスの感染拡大がおさまらないため、映画や舞台、コンサートなどの延期や中止が続いています。

たぶんこれも延期されたのだろうなぁ、などと思いながら買ってきたのは、東ハトさんの「チョコビ 青春のレモン味」です。

チョコビは、星型をしたコーンスナックのシリーズで、期間限定で季節のお味や、映画のPRも兼ねたパッケージが販売されています。

今回は、映画のテーマをイメージした青春のレモン味だそうですheart04

箱には、映画の衣装をつけたキャラクターが描かれていて、ワニやまさんはレモンも持っています。

上面は、すっぱそうに口をとがらせたしんちゃんとシロも描かれています。

中身は、レモンイエローの小さな星型をしたスナック菓子ですdelicious

全般に甘いお味のシリーズですので、今回もやはり甘さが先立ち、すっぱさは感じません。小さいお子さまでも大丈夫です。

せかいのいきものコスプレシールが同封されていますけれど、イルカが入っていました。

イルカはギリシャの国獣だそうですよ。おおー。

2021090823120000

千夜人個人の評価:☆

(黄色いお星さまの形がいかにも星、て感じで、食べていてほのぼのとしてきます。

相変わらずかなり甘いのですけれど、レモン風味のほのかな爽やかさで、いつもよりは食べやすかったかもしれません)

2021082317440001

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34236367

東ハト チョコビ・青春のレモン味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿