« もも | メイン | 困った »

2021年11月26日 (金)

タリーズコーヒー スターダストミンスパイ

こんばんは 千夜人です。

手洗い消毒で、手がかっさかさです。しかも、ひび割れて細かい傷だらけです。しもやけちゃんもじわじわときています。

 

某ファンタジー映画の公開20周年を記念して、タリーズコーヒージャパンさんがコラボレーション商品を販売しているそうですheart04

その中に、星っぽいものがありましたので買ってみました。「スターダストミンスパイ」です。

ミンスパイは、イギリス伝統のお菓子だそうです。ミンスミートを包んで焼いたパイのことだそうです。

今回のは、パイ生地の上にドライフルーツとシナモン風味のミンスミートをのせ、

星型のチーズやシュガーアイシングをトッピングしてありますdelicious

りんごやレーズン、クランベリーにオレンジやレモン、パイナップルと、味も食感も様々なフルーツに、

シナモンの深い香りが、秋冬、とりわけクリスマスの雰囲気です。

小さな星型のチーズもかわいいです。深い森の中、枝の間から星の光がこぼれてくるかのような。

電子レンジで何分、という表示などは見当たりませんでしたので、そのままいただきました。

パイ生地がしなっとなっているのはしかたありませんけれど、温めるとぱりっとなるのなかぁ。

ぱりぱりさくさくで、香りが引き立ったらもっとおいしくなりそうです。

20211126231700002021112623210000 千夜人個人の評価:☆☆

(ミンスパイはまずい、という話もあるそうですけれど、自分は好きなものがたくさん入っていておいしくいただきました。

イギリスのお菓子なので紅茶が良さそうですけれど、コーヒーにも合いそうですね)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34241354

タリーズコーヒー スターダストミンスパイを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿