« わわ | メイン | 宇治式部郷 月まどか・メイプル »

2021年12月17日 (金)

西口プラネ 科学絵本

こんばんは 千夜人です。

外を車が通るたびにじゃりじゃり音がします。この程度で済めばありがたいのですけれど。

 

先日、福井市自然史博物館分館のドームシアターへ行ってきましたheart04

自分もまだまだしもやけちゃんにやられるお子さまなので? 子どもの時間宇宙のひみつがわかるえほん」を観てきました。

ポプラ社発刊の科学絵本「宇宙のひみつがわかるえほん」全6巻シリーズから、2作品がプラネタリウム番組になりました。

2019年、宇宙のひみつがわかるえほん製作委員会企画、五藤光学研究所配給。

仲良し3人組のもっくん・そらちゃん・かいくんが、タコロス先生と不思議なネコと一緒に宇宙のひみつを探る冒険にでかけます。

お子さま向けなので、ツッコミどころの多い演出ですが、おしゃべりOKなのでご家族みんなで楽しみましょう。

もちろん、マスク着用でdanger

2021121212130000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34242285

西口プラネ 科学絵本を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿