« 山崎直子さんいってらっしゃい | メイン | 日本人が宇宙でこんにちは »

2010年4月 6日 (火)

宇宙に人が行くこと

こんばんは 千夜人です。
昨日は結局水星を見つけられませんでした。今日も探そうと思っていたのですが、曇ってしまいました。

日本人宇宙飛行士山崎さんを乗せたスペースシャトルが無事に飛び立ちました。
明日は、野口さんが滞在する国際宇宙ステーションにドッキングする予定です。
宇宙で日本人同士が会うのはこれが初めてだそうで、どんな挨拶を交わすのかとても楽しみです。
まだまだ限られているとはいえ、たくさんの人たちが宇宙へ行ってきました。
自分はもともと、宇宙に人が行くことには抵抗がありました。
人が行くべき場所ではないpoutという考えが半分と、羨ましいhappy02のが半分です。
でも今は、羨ましい比率が高いでしょうか。やっぱ、行ってみたい場所です←無理やけどcoldsweats01
野口さんも山崎さんもお仕事で宇宙へ行っているわけですが、
みんなの代表として、行けない人の分も宇宙を楽しんでほしいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/23807758

宇宙に人が行くことを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿